ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



ニュース満載

ニュース満載である。

総選挙年内見送り、経済対策を優先する。
難しい判断だが、この情勢では選挙で政治の空間を作ることは避けるべきと言うのが、常識的か。
総選挙、期待していたのだが仕方がないか。

高橋尚子引退
ご苦労様でした。素晴らしいマラソンの実績です。
記録だけでなく、こんなに愛される、親しまれるランナーはもう出ないのかも知れません。
小出監督との二人三脚がよかったと思います。懐かしいですね。

茶髪、眉そり、不合格
神奈川の県立高で試験に通っていても、『茶髪、眉そり、つめ長い、ズボン引きずる』のはチェックして不合格に。これは不正だというけれド、拍手を送りたい気もします。
しかし、若い頃のこんな風潮は何なんでしょうか。形は時代によって変わっていますが、じっとあったような気がします。
ただ、周囲に不快感を与えるのはどうかと思います。

内定辞退促す企業
苦しいのは理解できますが、これはダメですね。
人の人生を狂わすことになりかねません。世の中は約束事で成り立っています。
リストラをしてでも、新しい新入の人たちの夢を壊すようなことはしてはいけないと思います。

ワイン在庫300万本
神戸のワイン城。ワインブームに乗って作りすぎ。
お金は掛かるし、それは仕方がないにしても、ぶどう農家に転作をお願いするとか。
これはたまったものではない。


この二つは、見通しの甘さである。
自分のところだけは、『より上手くいきたい』という『欲張り心理』である。
世の中、そんなに一人勝ちは出来ないし、一人勝ちはそんなにいいものでもない。
せめて、人に迷惑をかけずに、お金だけで解決できる範囲に留めるべきである。

まだまだあるが、
WBC監督原監督に決定
よかったと思う。スッキリしたいいチームを作って欲しい。
WBCで勝ちきるのは大変だろうが、期待したい。
選手は何となく予想も出来るが、コーチ陣はどんな顔ぶれにするのだろうか?

高校野球連盟会長に奥島さん
早稲田の奥島さん、知らなかったが、『スポーツは生涯教育』と言う理念はいい。
高校野球、ちょっと野球学校の大会になりすぎている。
全国県別で代表が出るのだから、原点にかえって、その県の選手が中心のチームでないと都思ってしまう。

別に強いチーム、いい選手を育てる対策は、何か強いチームの大会でも造ればと思ったりする。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/490-c995990a


Powered by FC2 Blog
