ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容疑者Xの変身

オピニオンリーダーといえば少々おこがましいが、

自分の意見を持っている人はいい。何を考えているのか解らぬ人も多い。

ブログを発信している人たちは、ある意味オピニオンリーダーの素質ありと思っている。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/d9dd542ccbf88068dff42f5c65f581e8



昨日は、映画を見に行った。

帰ったきて、その小説も読んだ。

映画をいたあと読んだので、小説より映画のほうがいいと思った。

http://rfuruya2.exblog.jp/10028309/


これは私の二つのブログからだが、
やはり、本を読んでから映画を見るべきか? と思った。

娘はかたくなに、これを主張していたようである。
映画を見てしまうと、本を読む面白さがなくなると言うことらしい。
そんなことは、聞いてはいたが実際に試してみたのは、初めてである。

逆に、本を読んでからでも映画なら楽しめるのか?
言われてみると確かにそんな気もする。
例としては、旧すぎると笑われるかも知れぬが、
宮本武蔵は本で読んでから映画を見たが、特になんとも思わず面白かった。
話の筋だけではなく役者の演技などがあるからであろうか?

推理小説なので、特にそうなのかも知れない。
幾つになっても、初めての経験は新鮮である。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/491-d8e3a66a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。