ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ野球も昔のような人気、関心がないのだろうか?
ずっと実況中継のあったドラフト会議もニュースで流されるだけになってしまった。

候補選手にそんなに話題性のある人がいないのかも知れない。
或いは、選手層が厚くなって、ちょっとぐらいの戦績では目立たなくなってしまったのか?

それはともかく、
わが町三木市緑が丘町学校もグランドもある関西国際大学の二人のエースが
二順目ではあったが、オリックスと日ハムに指名された。
d0107394_187415.jpg

三木市のホームページのブログdeみっきぃのページにも詳しく取材されている。

関西国際大学は近年神宮の全国大学野球の常連である。
その原動力は榊原(右)伊原(左)の左右両エースの活躍に負うところが大きかったのだと思う。

この大学の野球部は、桑田清原の1年上のPL出身の監督さんが、厳しく礼儀正しく指導されていて、野球が強いだけでなく、街のイベントなどにも積極的に参加し下支えの役割をこなしたりする、
本当にいい野球部である。

この街のグランドで育った二人が、プロの世界でいい活躍をされることを期待したい。
二人の目指すピッチャー、『ダルビッシュ』と新聞の見出し。
そんなピッチャーになって欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/492-77987206


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。