ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木金物まつり

平素三木に住んでいても『金物の街』と言われたりするが、どうもぴんと来ないのである。

普段の生活から『三木の金物』を想像するのは難しいくらいである。
毎年行われる11月の金物祭りは、三木が金物の街であることを実感できる2日間である。

このイベントが始まる土曜日の9時には近くの駐車場は既に満車の賑わいである。
駐車場もイベント会場も無料なので正確に人数を数える術はないのだが
会場での滞留時間はそんなに長くはないと思われるので公称15万人はともかく2日間で万を越すことは間違いないと思う。

三木市の広報がこんなブログを発信している。

テントの一般会場は金物屋さん3割あとは人出を目当てのいろんな商売の方で所謂お祭りの体をなしている。
所謂三木の金物メーカーさんは体育館の中での特別展示であった。
ここには三木本来の金物展示がなされており、お客さんも玄人の方が多かったように思う。
鑿のセット100万円也などが並べられていた。

こんな写真を撮ってきた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/493-0470b865


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。