ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


田母神元航空幕僚長の問題は尾を引きそうである。

どんなことになるのであろうか?
これはどう見ても、政治家諸氏が本音を語っているとは思えない。

歴史認識は個人の自由と言いながら、
ほんのちょっとの間だけ、自民党の上にアタマを乗せた社会党の村山さんの『談話』を、
これなら近隣諸国が納得と、『利用しているだけ』で心底そう思っていない人も多いはずである。

だから、今回のような問題も起こるのである。
『談話』とは一体どんな位置付けなのだろうか?
政策決定されたわけではなくて、村山さんが喋ったことを『追認』したということであろう。


最近は、どうも実務的で、ややこしい『歴史認識』などは、近隣者国が納得して波風の立たないレベルにしておけばいい、位にしか思っていないのではないだろうか?

私自身は、どれが正しいなどと言うちゃんとした見識など持ち合わせていない。
しかし、どうも『村山談話』は、あとの政府がみんな追認しているが、
それに反対する人たちが多いことにも、充分理解を示すことが出来る。

幾らやっても直ぐには、結論は出ないだろうが、一度検証の議論ぐらいはやってみたらいいと思う。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/495-4f1301ac


Powered by FC2 Blog
