ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経新聞

朝日が左だとすれば、産経が右だというのが定説である。

私は朝日を50年以上読んでいるが、別に朝日の左よりの思想に同調しているわけではなくて、ただ習慣的にそうなっているだけである。
ひょっとしたら、産経の思想に近いのかも知れぬが、産経新聞の紙面などあまり見たこともない。
現役の頃、東京への出張の飛行機の中で見たぐらいである。



今回、航空幕僚長の更迭問題があって、朝日の社説の内容に納得がいかず、産経ならこの問題、どんな捉え方をするのだろうと、ネット上で調べてみたのである。

産経新聞を詳細に見たのは始めてである。
勿論、インターネットで見ただけだが、
当然のようにこの航空幕僚長問題は詳しく記事に書かれている。

記事の中味や論調にも興味があったが、
一番印象に残ったのは、『記事の文中のリンク』である。

あちこちにリンクがあって、それを拾っていくとキリがないくらいである。
『歴史認識』からはそのWikipediaも出てきたし、
どこからそこにたどり着いたのか忘れてしまったが、
以前に田母神俊雄氏が東京大学で講演をしたときの記事などもあって面白かった。



別に政治問題に限ったことではなくて、
先日のツアー初優勝の石川遼君に関する裏話

原WBC首脳陣の陣容など
スポーツの話題も詳しくて面白かった。


大阪の橋下日記もあるようだし、『お気に入り』に入れて、ちょっと見てみようと思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/496-3528b50c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。