ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政府が発表した給付金、制度か制度でないのか、その辺もよく解らないのだが、
あまりと言うか、『評判はよろしくない』

こんなに沢山の金をばら撒くのに、こんなに評判が悪いのでは、何のためにやるのかその効果のほどもよく解らない。

政府与党のすることだから、野党が反対しボロカスに言うのはいつものことだが、
今回は、民主党の鳩山幹事長が『二転三転、七転八倒。政府の体をなしていない。』と言えば、
弟の総務相が『釈然としない』と堂々とコメントするなど、
まさに政府の体をなしていないのである。


特に難しい判断を任されて、年末の忙しいときに、手間を恐れる地方自治体からは猛反発である。
私たちは、貰うほうだから特に文句を言うこともないが、貰った金をちゃんと使って何かを買うかどうかはよくわからない。

政府が期待するどのくらいの経済効果があるのだろうか?
ばら撒きで、選挙の票に繋ごうとするのは、こんなに不評が一人歩きすると無理である。

それはともかく、師走までに手に届くのであろうか?
2万円、家内と合わせて4万円。
貯金で寝てしまうことはないとは思うが、特別にそれで何かと言うことも多分しないだろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/503-99db14d6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。