ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪急北口に西宮ガーデンズがオープンして話題を集めている。

阪急電車車内では『西宮北口阪急西宮ガーデンズ前』とアナウンスするとか、昔の『西宮北口阪急西宮球場前』と言っていた頃の復活などと言うものだから、
昨日はこんなブログをアップした。

今朝、検索してみると大人気である。
Googleの検索には、私のブログも出てくるが、殆どは実際に現地に行かれた方のレポートである。
どこの大型施設もそのオープンの日には混雑して、駐車場が満杯、入れなくなるのはいつもの通りだが、どの程度リピートするのか注目してみたい。

阪急は梅田にも神戸にも店を持っているのだが、その差別化もいろいろと考えているようである。
昨日オープンに押し寄せた客は、そんなターゲットのお客さんではないはずである。
殆どは、新しいものを見たさの人たちだろう。

先日の朝木の夕刊の分析はなかなか面白い。(クリックすると大きくなります)

それによると、
市場分析の結果は、事前の想定通りと自信の程を見せている。
それをベースに売り場構成などは、梅田や神戸などとも違えているし、主要顧客は30代~50代の阪急沿線に住む高級住宅街の顧客だそうである。

『夕食にパンが出る回数が多い』
『家族3世代揃っての買い物が多い』
『教育熱心』
『ペット保有率が高い』
こんな層だそうである。

何にも悪いところは一つもないが、あまり付き合いたいとは思わない層である。
ほんとにそんな層だけで、巨大施設がまかなえるのであろうか?

あと1年経って、この西宮ガーデンズ、どんなことになっているのだろうか?
一番興味があるのは、阪急の『マーケッテング力』である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/515-79d8354c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。