ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


党首討論が1面に大きく出ているが、
記事の大きさの割には新鮮味もない、聞いたような話である。
どちらが勝ったかなどはあまり関係のないことのように思う。

内定取り消し企業。
どんな理由があるにせよ、そんな企業は会社として社会に存在する意味もない。
約束事は守って当然である。

サブプライム問題、考えてみるとちゃんとした解説を読んだことがなかった。
大きな問題だとは解っていたが、あまり関係がない出来事である。
為替も、景気も静かに暮らす年金生活者にはあまり関係がない。
なぜか、初めてちゃんと解説を読んでみた。

裁判員制度、全国の約30万人に無作為で通知を出したとある。
大体300人に1人、この町でも30人に来る。
70歳以上は断る理由にはなるが、発送されていないということではないようだ。
我が家は3人とも70歳以上だが、送られてくる可能性はあるようだ。

17歳、遼1億円確実、との見出し。石川遼は予選を通過して、年間賞金1億円を確実にした。
スポンサー収入などを入れるとどんなことになっているのだろうか?
タイガーウッズの若い頃より上だと思う。ゴルフの質で比べても遜色ないのでは。
でも最近のゴルフ中継トップグループに関係なく、石川遼くんしか写さない。
トップの連中にしたら気分が悪いだろう。

もう一つ、野球の話、田沢がレッドソックスに決まったとか。
今、22歳である。
田沢純一など今まで正直知らなかったが、今の評価は相当なものである。
高校のときなど、そんなに知られていなくても、伸びるモノである。
将来性をちゃんと見据えて獲るのがプロのスカウトだと思うが、もう何年間もその素質を見抜けなかったのだろうか。
大リーグに直接行くからと文句をつける前に、素材を見抜けなかった事実も考えねばと思う。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/517-fa19c727


Powered by FC2 Blog
