ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



石川遼

有名人、一流人に対しては、クンやさんなどつけずにその名を呼び捨てにするものだと思っている。

スポーツ選手で言えば、長嶋茂雄。
映画俳優で言えば、石原裕次郎。
政治家なら、吉田茂。

呼び捨てにすることは、なぜか敬称以上のものがあると思っている。

昨年までは『ハニカミ王子』などと呼ばれたが、昨今ではそんな呼び名は死語になった。
『遼君』『石川遼クン』などと呼ばれているが、
最近の活躍や、プレーの質、そしてその結果を見ていると、
『石川遼』と言われて不思議でないように思えてきた。

もうスターの仲間入りを果たしているのかも知れない。

プロゴルフの選手たちの年間成績を見ても、もう充分にその実力を備えている。

ドライバーの距離も凄いし、バーデイの率も凄い。
それは容易に想像できるが、平均パットが3位と言うのはビックリする。

私は、素人だがタイガーウッズよりひょっとしたら上を行くのではと思ったりしている。
あの長いパットが入ったり、チップインしたりするのはスターにだけ与えられた特権みたいなもの『運の世界』の出来事だと思っている。
アマチュア時代の話題になったきっかけのあのバンカーからのチップインも『石川遼』の運のよさを示している。

『石川遼クン』から『石川遼』にもう何歩も踏み出していると私は思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/525-a71e20c2


Powered by FC2 Blog
