ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



再び石川遼

一昨日、石川遼に触れた、今日はgooでもアップしている。
今朝の朝日、今年のゴルフ界を特集しているが、石川遼特集みたいなモノである。

石川遼の活躍で今年の男子ゴルフ界が完全に復活ムードである。
賞金王は片山だが、世界を目指さない、人を呼べない賞金王などは『リーダー』とはいえないと思う。

石川効果でツアーの入場者数は23%も伸びて7年ぶりに50万人を突破したというし、テレビ視聴率も2000年以降最高の14.6%を記録したと報じている。

一番凄いのは経済効果で、どんな計算をするのか知らぬが、200億円をちょっと越えたとか。
石川遼のスポンサー料も20億円を越えており、こんな大きな額を17歳の高校生1人も力で出してしまうのは、驚きである。

世界ランキングも62位と日本人では片山についで2位である。
50位以内はマスターズに無条件で出場だそうだが、この分では多分特別招待が来るだろうと思う。
世界に出ても充分戦える実力はあると思う。

はたして、どんなことになるだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/527-71b76997


Powered by FC2 Blog
