ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



今年は『変』

今年の一字は 『変』 である。

変な年だったのか?
大変な年だったのか?
変革を期待する年であったのか?

応募の中で一番多くて11万件のうちの6000件5%に当たったという。
2位が 『金』 で3000件ほどだったらしいがまあ順当なところだろうか。

アメリカでオバマさんがチェンジを訴えたのも影響したかも知れない。

今までの世の中の問題点が一気に噴出したような感じもする。
政治も経済も、日本だけでなく世界中で 『変』 が求められているのかも知れない。

アメリカの世界戦略も、開発途上国も、環境問題などは基本的な態度を変えないといけない。
勿論、日本も色々と変革しなければいけないことは多いのだが、
来年はそれが実行できる、『明るい年』になるのだろうか。

若し、私にとって、変えねばならぬことと言われればなんだろう?
少し体重を落とすために、動けということぐらいしか見当たらない。
なかなか、自分では変えなければならぬことは見つからないものである。

家内に言わしたら、多分たちどころにいっぱい並ぶと思うが、
まあ、大体世の中そんなものである。
他人に厳しく、自分に甘いものである。よく解っているだけマシか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/530-4db9efc6


Powered by FC2 Blog
