ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



署名TV

『署名TV』って、ご存知ですか?

昨日、夕方のテレビでやっていました。
世の中、ネットの世界はいろんなものが出ますね。
ちゃんとした仕組みを作れば、個人個人の末端がそれに参加するだけで、
何かが動いたりするのも、今の世の中らしいとおもいます。

そのコンセプトは、
『オンライン署名サイト 署名活動で政治を、企業を、社会を、暮らしを変えよう! 』 ということです。

まあ、一度クリックして、どんなものか見てください。

署名運動というと、何か仰々しいようなところもあるのですが、
このサイトの中味を見てみると、
誰でも気軽に立ち上げられて、署名の数がまだ一桁のようなモノも沢山あります。

『こんにゃくゼリーの復活』などもあって、結構署名が集まっていました。

こんな風に、起案者は言っています。
『株式会社マンナンライフは喉に詰まりにくい商品企画・子供/高齢者飲食禁止のロゴマークを印字して販売していた。
にも関わらず、このような事件が発生し、同商品はスーパーなどから姿を消してしまいました。
この署名ではメーカーに、販売再開を望んでいる人が多数いることを署名という形で、直接渡したいと思っています。 』

こんなサイトがあることが、分かっていないのが普通でしょうから、そこで5000近くの署名を集めたのは相当なものだと思います。
ちなみに、当初の署名目標数500ですから、目標の10倍近くも集まったということです。
テレビでは、こんにゃくゼリーの再開に、こんなサイトも影響力を与えたとか、そんなことで『署名TV』を紹介していたのです。


私は、好奇心から直ぐジョインしました。
今後またいろんな情報が、届けられるということです。

そして、直ぐ署名をしました。
オリックスの本拠地を神戸に戻そう』と言う署名運動です。
署名目標はこれはまたでっかくて1000000人ですが、署名者はまだ2名で、私が3人目でした。

こんな遊び心があって、罪のないのがいいと思っています。
勿論本来の政治課題に関するものなども、勿論あって多くの署名が集まっています。

このあたりでも、何か署名運動起こしたいことありますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/543-7546bf1e


Powered by FC2 Blog
