ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ブログを書き出して、もう3年目に入っている。

ブログにコメントは付き物である。
双方向の情報発信という意味では、コメントの機能が果たす役割は大きいと思っている。

世の中のブログを見ていると、無茶苦茶コメントの多いブログもある。
コメントの多いブログと言うランキングがあったりもする。

幾つかのブログやSNSをやっているので何となく、コメントの傾向は解るのだが、
システムが小さいほうが逆にコメントは多くなるような傾向にある。
また、所謂親しいネット上でもトモダチになると。コメントは繰り返し送られるようになる。

そしてコメントから、どんどんネットを離れて現実に繋がったりすることも多いのである。

ただ、勝手なことを言うと、
全然コメントが来ないのももう一つだと思うが、どんどん来すぎるのも対応に追われて困ってしまう。
一番困るのは、望みもしないおかしなコメントやトラックバックである。
FC2は私がやっている6つのブログの中で、一番この手のコメントは多い。
その対策のために毎日何回か、ブログをチェックする必要がある。

今年になって、小さな地域SNSにジョインしたが、ブログへのアクセス数の割には、コメントが多いのが特徴である。

その辺の親しみが持てるところが、小さなSNSのよさかも知れない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/558-e485dce3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。