ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た

昨日は日本国中、記録的な暖かさであったとか。
静岡では25度を越えて、軒並み各地で新記録である。

もうホントに春もそこまで来ている。桜はまだだが梅はもうちらほらである。

春といえば、スポーツ。
まず、2月1日、プロ野球は一斉にキャンプ開幕である。
このごろは、みんな暖かい沖縄や宮崎四国に行ってしまったが、
私がまだ少年時代は、ジャイアンツのキャンプはずっと明石球場であった。

あの頃、明石が暖かだったとは思えない。
今、みんな沖縄などに行ってしまうのは、暖かさもあるが、多分費用も安く上がるのだろう。

そのプロ野球のキャンプも今年はWBCもあって、イチローをはじめトップ選手たちがいつもと違って、真っ先に仕上げに掛かっている。
阪神の岩田やオリックスの小林など若手が最後の枠に残るだろうか?

原監督もどちらかと迷ったら、ベテランよりは若手をセレクトして欲しい。
WBCと言う大舞台の雰囲気を味わうだけでも、若手にとっては励みにもなるだろうし、今後の力になるだろう。


ゴルフの石川遼がアメリカでも人気のようである。
記者会見に用意された面積がタイガーウッズを上回るとも言われたりしている。

みんなの期待を裏切らないのが、スターである。
長嶋も王もみんなそうだった。
高校生の石川遼に寄せるファンの期待は、一体どれくらいなのだろうか?

順位はともかく、話題になるような溌剌としたプレーを望みたい。
WBCも石川遼も、ホントに春を呼ぶような活躍をして欲しいと願っている。

もう春も近い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/575-7c603bf2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。