ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題いっぱい

今朝の朝刊、話題いっぱい。  いいことも悪いこともである。

まず、中川さん、「薬飲みすぎ釈明」 なんとも言いようがない。
普通の神経なら、直ぐ辞任である。  国益に関する出来事なのだから。

小泉発言について、元番頭役の竹中さんが解説。
説明、解説は上手である。あのかんぽの問題も鳩山さんの方に問題があるような解説である。
ただ、なるほどと思う点もある。
政治の世界はややこしい。

クリントンさん来日。
ひょっとしたら大統領になったかも知れない大物である。
初めての外遊の、初めての国に日本が選ばれた。
日米関係は安泰なのだろうか。

毎日報じられる、経済界の話題はどこも暗い。
今朝の新聞にもいい話は一つもない。
海の向こうのイギリスのマンチェスターシティーの不況知らずの移籍マネーの話は、桁が違う。
アラブの王族のもつ2兆円の個人資産からで不況など影響はないようである。
そんな世界もあるのだ。

スポーツは、WBCと石川遼。
どちらも日本中が期待する春のメインイベントである。
WBC韓国も台湾も強いので油断大敵である。リーグ戦なら大丈夫だがトーナメントなのが気になる。
石川遼は失うものは何もない。これは期待だけである。

兵庫県の話題は不況直撃で県税18%減と芳しくない、神戸市のほうが神戸空港3周年とか宮本が入って女性ファンの増加が期待できるヴィッセルの話題と少しは明るい。

今頃の時期、花粉症がいつも話題だが、我が家は関係ない。
全く花粉がないという『優良無花粉スギ』を大量生産するする技術を富山県が開発したとか。
2012年から3年間で2万本を出荷するというが、多いのか少ないのか、よく解らない。
スギが大きくなるのに何年掛かるのだろうか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/576-b3fb1a5b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。