ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


WBC 今日はオーストラリア戦である。
日本はWBCに湧いているが、本場アメリカではもう一つ関心がないという。

既にワールドチャンピオンを決める試合のシステムを持っていて、そこが真のチャンピオンだと思っているのもよく解る。
然し、サッカーのようにワールドカップもほかのカップ戦もそれなりに力を入れているように、WBCにも力をと思ったりする。

昨日は、今日の試合のために各自が練習をしたようだ。
イチローは、川崎と二人で打撃練習をしたらしい。
背番号と同じ51本のホームランを打ったとか。

練習とは言え51本のホームランである。
なかなかホームランバッターでもそんな数を打つのは難しいのではないかと思われる。

イチローがずっと拘っているのが、打率ではなくて安打数である。
こんなのに拘りだしたのは、イチローがはじめてである。
打率と違って減らないのがいい。
毎年200本を打ち続けているが、
いつの日か、ホームランを狙って欲しいとも思っている。

遊びでもいいから、オールスターででも、ホームラン競争に出てみて欲しい。
51本も打つのなら、多分結構の数を打つのではないかと思ったりする。

若し、200本が途切れたら、一転ホームランや打点を狙ってみて欲しい。
昨日の、51本を聞いて、そんなことを思ったりした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/580-ba60abad


Powered by FC2 Blog
