ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AIGの話が話題である。

何のことかと思ったが、中味を見るとこれはアメリカらしい。

大体、額がめちゃくちゃ大きい。
どう考えても、これはおかしいと思うが、日本のようにみんな揃って頭を下げると言う構図にはなりそうもない。

多額の政府援助をいけて救済を受けた企業の幹部たちが多額のボーナスを受けたと言う話である

この問題に対して見せたオバマさんのコメントも、いかにもアメリカ的だった。
日本人はああはっきりとは言わない。

渡したボーナスに100%の税金をかけて取り返すと言う発想もまた、アメリカ的である。

兎に角、デイベート好きで、決して謝ったりはしないアメリカ人の特徴がよく出ている。
日本は直ぐ謝るが、ホントに悪かったと思っているのだろうか?
見つかったのは運が悪かったとぐらいにしか思っていないのではないか?

その点、アメリカのほうが、それなりの主張がわかって、すっきりするような気もする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/592-2da86d76


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。