ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球かBaseballか

日米野球、今から始まろうとしている。

長い野球の歴史の中で、アメリカがその先進国であったことは間違いない。

昭和の初期ベーブルースが来た頃から、日米野球の歴史はあるが、
今までは、日米対抗といってもアメリカにムネを借りるというものであった。
中には勝った試合も幾つもあるが、それはたまたまであって、日本がアメリカに勝てるようになったと受け止められたものではない。

4年前のWBCで、日本は世界一にはなったが、アメリカのチームが最高の選手を集めたものとは思えなかった。
4年経って、今回の侍JAPANは本当に強いように思える。

アメリカチームも、国を挙げてという感じはないが、いいメンバーを集めていることは間違いない。

既に韓国が決勝進出を決めているが、
韓国と日本、韓国も強くなってきてはいるが、まだ日本のほうが1日の長がある。

アメリカにもし勝つことが出来たら、
ほんとに『野球かBaseballか』というようなことも言えるのではないかと思う。

今松坂が1球目を投げた。先頭バッターにホームランを打たれた。
これがアメリカの実力か?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/593-2c584954


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。