ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月3日、プロ野球セ、パ同時開幕である。
当たり前の話だが、やっと実現したと思った。

同じ野球をやっているのに、日本の野球界ほどタテ型で、アタマが旧くて野球の発展を本当に思っているのかと思っていた。

まず、高野連が全然ダメである。
バカみたいにプロとの接触を嫌ったりする。
アマチュアとプロとがもう一つしっくりしない。
プロ野球でもセントラルとパシフィックが仲が悪い。

大体、巨人の読売の独り天下見たいなのが邪魔をしたのかも知れない。
サッカーのような純粋なスポーツ振興ではなくて、企業のお抱えチームみたいなところが問題なのだと思う。


それは、さておきセパ60周年のようである。
logo_cp60_240.gif

プロ野球がセパに分かれて60年にもなるのである。

60年前、16歳だったのだろうが、なぜそうなったのかその辺のところはよく解らぬが、
よく覚えているのは当時の阪神タイガースから、別当などの主力が大量に毎日に移籍したのである。
別当、藤村と言う、巨人の青田、川上と並び称された3,4番が分解したのを鮮明に覚えている。

それからずっと、セパは仲が悪かった。
興行的にはずっとセントラルの優位が続いたが、ここに来てパシフィックも頑張っている。

日ハムやソフトバンクやロッテがようやく地域に密着した球団になってきた。
こんなサイトも出来ている。

当然過ぎる、同時開幕である。
60年も経ったのだしWBCも2連覇したのだし、アジアの盟主として、恥ずかしくないような運営を進めてもらいたいものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/598-e33651fd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。