ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙の結果

今度の選挙は自民党は苦しいかなと、みんな思っていたとは思う。

然し、こんな結果になるとまでは想像もしなかった。
新聞には大きく「自民歴史的大敗」の見出しが躍る。

民主党が始めて第一党になった。長く二大政党による政権交代と言われてきたが、今まで現実味が無かったが、これでそんな流れに日本の政治もなるかも知れない。

私自身は無党派層だとは思っているが、自民党が嫌いだという訳でもない。
だが、何となく昔からの政治手法を踏襲する人たちの集まりであるという感じがしていた。


今回、民主党の当選者たちのインタビューなどを見ての率直な印象は、見た目が今までの政治家らしくない清新さがあるということだった。

その実力や手腕は解らぬが、見た目の政治家のイメージは変りつつある。
時代も変っていくのだから、いつまでも「先生」と呼ばれるのが似合う政治家から
、国民の負託を受けて働く立場の普通一般の常識で話せる政治家であって欲しいと思う。


国会での今後の民主党の対応に注目したい。
イメージだけでなく、国を任せても大丈夫と言う信頼感を国民が抱くようになれば、本当に二大政党の時代が来ると思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/60-20a34d7e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。