ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球の開幕

セパ両リーグ同時開幕である。

巨人が連敗したり、楽天が連勝したり、
金本と稲葉がホームラン3連発と言う派手なこともあった。

確か10-4で負けていて、これはもうだめだと思ってテレビも消して寝てしまったら、
11-10で阪神が新甲子園球場での初戦を逆転サヨナラと言う派手な勝ち方で飾った。

そんな話題いっぱいのプロ野球である。


こんなゲーム展開を見ていると、
野球の世界一をかけて戦うあの方式は、どうなのかと思ってしまう。

この数日の戦いの結果を見ると、強いといわれている巨人も昨年日本一の西武もそんなに結果を出してはいないのである。

WBCで世界一を勝ち取った選手たちも確かに活躍をしてはいるが、その他の人たちも負けず劣らずのレベルである。

プロ野球の場合は、勝ち続けることはなかなか難しい。
ピッチャーでチームは変わってしまうのである。


たまたま、WBCのあの決勝戦を勝ったので世界一なのである。
そういう意味では、やはりアメリカが強いのではと思ったりする。

今日は、大リーグはレッドソックス松坂登板のはずである。

海の向こうでは、どんな試合をするのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/601-06985d47


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。