ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


日本ではドコモここも『インフルエンザ』で騒がしい。

これはメキシコで発生し、アメリカはメキシコの隣の国で行き来も多い。

今、娘一家はアーヴァインに住んでいる。
メキシコともそんなに遠くはない。
行こうと思えば日帰りで十分行けるところである。


「どうしているのかな」とは思っていたが、
私に似て何ごとにも大雑把な娘のことだから、心配などしているわけがないと思っていた。
こんなことで電話などする気にもならない、してみたところで何の足しにもならないのである。


今朝の民放の番組で、アメリカでは免疫をつけるために、感染者と一緒の『免疫パーティー』をやっているとか言っていた。
いかにもアメリカらしい大まかな発想である。
少々のことには驚かないのである。
それを乗り越えようという発想である。
私はそんなところが大好きである。


今朝、別の用事で、娘から電話があった。
当然のことだが、『インフルエンザどう?』と聞いてみた。
『何にもないよ。誰もそんなこと言わないし、マスクなどしてたら異様に思われる。』などと言っていた。
『日本は何であんなに騒ぐの?』と日本のニュースは知っていた。

丁度、旦那は今アメリカから、東京に出張で来ているそうだが、
アメリカから来たということで、まるで患者扱いで、会社の事務所には入れてもらえずに、もっぱらホテルで会議や打ち合わせをやっているらしいと、笑っていた。
アメリカのメキシコの直ぐそばのカルフォルニアでは、今のところそんな感じの対応のようである。


何事も個人個人が自分で守るアメリカと、何でもかんでもお上や周囲に頼る日本との対応の差が歴然で面白い。
私は、不謹慎と言われそうだが、アメリカの考え方に近い。

何事もなるようにしかならない。
対策も要るだろうが、こんなのやりかけるときりがないのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/608-fa24caf5


Powered by FC2 Blog
