ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



鳩山民主党

今回の小沢辞任騒動で、次の民主党総裁は選挙の結果鳩山さんに決まった。

就任の記者会見を見ていたが、大人しいという意味で新しいリーダーであろう。
本当に大丈夫だろうかと思うが、言っていることは結構厳しいのである。

それが実現できるのなら、次の選挙に私は民主党に1票を投じようと思う。

曰く
無駄や、天下りを排して
官僚視線から、生活者視線へ
国中心から、地方中心に
オープンな形で、幹部官僚の評価は半年ごとに

政権一歩手前の状況から、現実の政権交代へ
そのために、挙党体制、岡田さんも、小沢さんもという。

結構なのだが、本当に出来るか?
仮に、鳩山さんが出来なくても、
民主党が一致団結して出来ればいいのである。

鳩山さん個人には、豪腕小沢のようなイメージもないし、ご本人はそんな力を発揮するような人物ではない。
組織をまとめる、戦略や実力が有るか無いかである。

それを、総選挙の時期までに、見極めたいと思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/609-3e76ad71


Powered by FC2 Blog
