ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相信会

川崎重工のOB会の一つである相信会の神戸地区総会があって出席した。

今回が創立30周年の総会とあって、いつも支払う会費は無料でお土産つきと言う会合であった。
何故か、鈴鹿8耐と同じく30周年だが、当時の副社長をされていた加藤さんの提案で出来たそうである。

当初は100名ぐらいであった会員も今では関東、関西合わせて300名を越え、今回の神戸地区も100名を越える出席者で盛会であった。

20070731065410.jpg


ここでも今回の参議院選挙の結果の話は話題に上がっていたが、大体の人は予想はしていたがこんなにひどいことになるとは思わなかったという感想であった。

二輪関係のOBも多く鈴鹿8耐の話も出たが、今年はmotoGPのほうで手いっぱいで8耐までは手が廻らなかったようである。
今度の「もてぎ」に期待したい。


それにしても、現役の頃は相信会の方はずっと上の年寄りだと思っていたが、いつの間にかその相信会でも中堅の部類に入る年代になってしまった。

毎年新人会員が入り最近では面識のない人たちも入会される。
然し、丁度我々の年代が上にも下にも面識があって出席者の殆どと言葉を交わしたりしたことはあるのだが、2時間ほどの会合では話をする機会もなく帰り際に挨拶を交わしたりすることもある。

昔話に花が咲くOB会もいいものである。
このところ川重も調子がよく、「ミッションステートメント」を新たに制定したりして、何となくいい企業になってきたような気がしている。

そんなことが会の雰囲気を明るいものにしているのだと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/62-391e7772


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。