ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末です。
今日は、神戸のメリケンパークである、ミニSLのイベントを観に行く予定です。

この1ヶ月、ほんとにいろいろありました。
久しぶりに、日程通りに動かねばならないことが続いて、どうなることかと思っていましたが、無事何とかなってやっとほっとした週末です。


NPOのことで、東京にホームページの打ち合わせに行ったのがちょうど1ヶ月前でした。
でも、考えてみると運がよかったと思います。
若しホームページの今後の管理運営がスムースに行かないと、それは即、NPOの運営が上手くいかないことに繋がると解ったのは、ごく最近の話です。

たまたま、ホームページ制作の担当をしてくれた松島企画の『まっしま』さんが、8耐にも出場したライダーだったりして、気安く何事も頼めたのは幸いでした。
会員カード関係も、それを送るシステムも、これは気心の知れた昔の仲間なので、ほんとにスムースに行きました。

このNPO法人は、『ホームページと会員カード』以外は、ほとんど経費は発生しません。
ただ、資本金のない特定非営利活動法人ですので、立ち上がりの「準備費用=ホームページと会員カード代」をどうするかがキーでした。
約50万円弱掛かったのですが、何とかその費用は捻出できましたので、後はのんびり行って大丈夫です。
スタート前に、参加頂いた団体会員と個人会員の方のお陰です

NPOの立ち上がりの法務局の登記や、各役所の届けなど、一切独りでやりました。
若い頃、独りでやった仕事が多かったので、そんな経験が役立ちました。
少々年は取りましたが、やればできるものです。



そんな忙しい最中に、また新しいことに出会いました。
どうなるか解りませんが、NHKのBS1でも、今月特集の組まれた潮流発電です。
三木の方ですが、NPOの協賛会員になられたので、ご縁ですから、及ばずながら応援したいと思っています。これが若し動いたりすれば、大ニュースです。

三木おもろいわ』という新しいブログが立ち上がりました。
三木JCの勉強会でいろいろ構想が出たので、『そんなの、考えとらんとまずスタートしてから、走りながら考えればいい』とハッパをかけたら。ほんとにさるとるさんはすぐスタートしました。 至極順調です。

ちょうど、20日ほど前に、吉川に黒大豆の苗を植えに行きました。
帰りに、4月にオープンしたcafe' かのん さんに立ち寄りました。
昨日は吉川方面に 夢を植えてきました』と題したブログをアップしています。
そのブログに書いた夢 『The Good Times ロード』は、三木セブンハンドレッドも、風雅舎もそして昨日、cafe'かのん さんもみんな仲間になりました。



新しい若い人にも、出会いました。
暖談師 山岡竜馬』 さん、彼は既に仲間です。
三木のキャンドルナイトで出会った加古川の『TOZYさん』そんな有名人とは知りませんでした。

充実した、1ヶ月だったと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/623-dfaf3f45


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。