ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝のニュース、私にとっては、
武雄ブログシテイ&武雄ブログサイトという、『武雄市長物語』の記事だった。



どんなサイトになるのだろう?
どんな展開があるのだろう?

とにかく、登録だけは済ませた。「武雄応援ブログ」というカテゴリーにした。
武雄市民のブログをやっている人たちの間でもすぐ反応が出ているが、まだ現実にはサイトの中に羽委されてはいない。
『武雄市民物語』の武雄人さんもこんあ風に言っている

マスコミも報道するだろうし、多分面白い展開になっていくことであろう。



こんなに大掛かりではないのだが。
三木でも、「三木おもろいわ」という何人かのメンバーで綴られているブログがある。

先月のJCの勉強会『マジカナ』のときの発案で、翌日からスタートしている。
今晩、今月の『マジカナ』も開催されるので、多分二つとも話題になるだろう。
でも、何人の人が、武雄の新しいサイトのことを知っているだろうか?
さるとるさんは間違いなく知ってるだろうが、ここにアップしておけば、幾らかは伝わるかも知れないと思って書いている。

「三木おもろいわ」 も結構いいスタートを切った。
この土曜日には、FMみっきぃ でも取り上げてくれるようである。
メンバーの人たちが何人か出演するようである。私にも「お呼びが掛かっている」



この二つの、ブログに関するサイト、「いろんな示唆」を含んでいる。
どちらも、いろんな人を、いろんなブログを繋いでいるのである。

この発想は 『イタダキ』だなと思っている。
NPO The Good Times は 『みんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』 が基本コンセプトである

既に、会員さんのブログを紹介などしてはいるが、もっと確りとした仕組み、システムとして繋ぐ、そんな仕組みが理想である。
スタートした、三木と武雄のブログたち、その成長を見つめながら、さらにその先を考えてみたいと、
まだぼんやりとしているが、いろいろ思っている今朝である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/628-67d62416


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。