ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


阪神がまた勝った。
今年は駄目かなと一時思ったこともあったが、後半戦に入ってウソみたいに勝ちが続いている。

いつの間にか首位に3.5ゲームまでになった。
今、まだ4位だが3位以内は確実と思わせるような躍進振りである。

一時不振といわれたシーツも何とかなりそうだし、赤星も好調である。
今岡だけが二軍落ちでもう一つだが、それに代る若手の台頭が心強い。

それでもまだチーム打率は広島と並んで最下位だが、阪神の強みはなんと言っても投手力である。
阪神に限らず野球はピッチャーで7割決まると思っている。

投手陣が3点以内に抑えたらまず大体が勝ちである。
これはプロ野球でも、草野球でも一緒である。

ひときわ抜き出たピッチャーのいる草野球チームは、チーム全体として強いと評価されるし、
毎日、野球をするプロ野球では投手陣トータルのの質で決まる。

阪神は先発投手もまずまずだし、なんと言ってもJFKである。
今の調子では、7回以降に阪神から点を取ることは難しい。
他のチームはその逆も多いのである。

他チームから見ると、6回までの得点しか読めないのである。
極端に言うと、阪神は9回攻めているのに他チームは6回しか攻められないのである。」

ジェフも戻ってきたし、藤川は依然として抜群の安定力である。
昨夜も、無死二塁のピンチを危なげなく無失点で逃げ切った。


阪神ホントに強くなった?。 と?マークをつけるのは失礼かも知れない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/63-319fdcd3


Powered by FC2 Blog
