ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自民党もマニフェストを発表した。

民主党のマニフェストもそうだが具体的なことは言われてみてもホントはよく解らない。
いいはなしは、ばら撒きで財政の裏づけがないというし、一方は節約すればできるという。
何か裏金みたいなのもあるようだし、こんなの国民が判断するのはとてもできない。

選挙での論戦や解説をよく聞いてみたいが、
やってみないと解らないというところでは、なかろうか?
まだ、実際に政権を担当していない、民主党の仮説がどれくらい正しいかは、解るはずがナイ。

ただ、自民党の反論が、従来の姿勢の継続から言われるのであれば、それは説得力がないと思う。

大阪の橋下さんが注目である。
地方分権をぶち上げて民主も自民も具体的に対応したようである。
選挙になったらどちらを応援するというのだろうか。



大きな政治の流れとして、
国の防衛や外交は少し右よりでもいいと思う。

政治の目線はこれは本当に国民、末端を見て欲しい。
景気対策が言われているが、従来どおりの業界最優先のやり方は、何とか修正して欲しい。

霞ヶ浦の官僚のことがいろいろ言われているが、官僚が悪いのではなくて仕組みがおかしいのだと思う。
個々にはみんな優秀である。
この辺のところは、口で言うのは簡単だが本当に直るだろうか?

地方分権はその方向がいい、何でも中央がコントロールするのは、問題だとは思うが、鳩山さんのトップダウンが必要なことも多いだろう。
この辺の具体的な捌きが、本当に民主党でできるのだろうか。


細かいことは、ともかく、
日本をどんな方向に、どんな国にしたいのか?
今回は、世界も日本の動きを注目しているとか。

民主党のマニフェストの発表に500人もの記者が集まって、
『日本も初めて民主国家の仲間入りか?』と世界が言ったとか言う。
ホントにそんな風に見られていたのだろうか?

60年も同じ政権が続くと、そういう見方も仕方がないのかも知れない。


この1ヶ月、目が離せない。
そんな8月がスタートした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/639-9b8b98e8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。