ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



今朝の新聞から

今朝の新聞のトップはこんなことになっている。

自公4年 改革後退 「説明なく政策転換」 民間9団体「及第点なし」 

民主「政権能力」 上回る

と並んだ見出しを見ると、これでは自民党はダメだと思う。
確かに、民間団体や世論調査の結果ではあるが、ちょっと一方的に流れを作ろうとする意思が見られるように思う。

朝日新聞として、『今回の選挙では民主党を支持』 と明確に態度表明したうえで、記事を作るのなら、よく解るのだが、どうももう一つすっきりとは感じられなかった。
私自身も、今の段階では世論調査の結果に近いのは間違いないのだが・。

アメリカのようにマスコミも態度を鮮明にしたほうがいい。
日本の新聞は、朝日、読売、産経と何となくは解るのだが、なぜはっきりとしないのだろう。



古橋さんが、突然亡くなった。 80歳、気がつけば私と4歳しか違わないのである。
昭和24年、まだ私は高校、古橋さんは日大生だった。古橋、橋爪など日大水泳部の活躍は、当時の戦後の日本中に元気を与えた。
『フジヤマの飛び魚』と言われた、あの当時の日本中の興奮をつい昨日のように思い出すのである。

それにしても、なぜあんなに早かったのだろう。
アメリカを始め世界の水泳界のレベルが低かったのか。
そういう意味では、世界の水泳界に大きな影響を与えたのだろう。

その古橋さん、前夜まで元気だったのに、突然の死である。
やはり、歳は歳なのである。 気をつけなくてはとも思うが、こんな死に方もいいとも思う。



スポーツ界、いろんなニュースいっぱいである。
ヴィッセル神戸、和田監督初勝利、小学生の頃から知っているので、先方は知らないと思うが、何となく応援をしているのである、
阪神も後半戦は調子がいい。3位に入って日本シリーズ優勝などになると面白いのだが。
石川遼は、ホンモノである。 やはりあの『スポーツ選手らしい』 と一番最初に感じたスイングが生きてきたと思っている。
宮里藍もすごいなと思う。

イチローもそうだし、古橋さんだけでなく、日本人はスポーツでもなかなかのものである。
古賀選手は、今回金メダルだったし。


日本の政治、行政も、スポーツぐらいの水準になればいいのに。
そんなことを思った、朝であった。


http://rfuruya2.exblog.jp/の記事から


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/640-03e0219c


Powered by FC2 Blog
