ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善意の牛乳パック

8月に毎年三木では三つの花火大会がある。
今年は、三木市の財政危機宣言の結果、そのうち二つは中止になった。

そして、吉川町では、花火はなくても夏祭りはやろうと、8月16日『吉川ふるさと納涼大会』と銘打って、花火の代わりに3000本のキャンドルライトの灯火を灯そうと、牛乳パックを集めだしたのである。

地元の小学生たちが、勿論中心なのだが、
三木のあちこちから、応援の手が差し伸べられた。

主催者の一人、熱血漢丸坊主さんの昨日のブログである。

いろんな写真満載の中に、神戸フルーツフラワーパークの藤田課長さんのにこやかな写真もある。
NPOのメンバーでもある関係で、お願いしたら快く、引き受けていただいた。



NPOのメンバーの関係では、グリーンピア三木さんは、それ以前に協力体制であったし、ゴルフ場の三木セブンハンドレッドクラブにもお願いした。

メインは、緑が丘のこども会育成会だが、ここではバンいっぱいの牛乳パックが集まったのである。

花火大会は中止になったが、市民や近隣の人たちの善意で成り立つ手造りのお祭りもまたいいものである。


そのお祭りの会場になる、吉川総合公園の周辺道路の清掃を1週間前の8月8日にやることになっている。
これは、昨年もやったカワサキマイスターのバイクライダーを中心に行う予定だが、吉川からも参加が予定されている。

私事だが、この話ブログに書いているので知っていて、7日に夏休みでアメリカから日本に遊びに来る孫が、『8日の道路掃除参加します』カルフォルニアから参加表明してきたりしている。


牛乳パックの収集も、道路掃除も別にそれ自体たいしたことではないのだが、
人の善意は美しいと思っている。

勝手に、安請け合いをしてNPOのメンバーの皆さんに頼み込んだのだが、
何とか、格好がついて『内心ほっとしている』のである。

そんなことが多いので、また調子に乗って,『何とかなるさ』の人生が続いている。
40年以上も続いているから、私のカンも結構ホンモノかも知れない。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/644-4233262c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。