ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風襲来

台風5号は九州や四国で大雨を降らせたが、この地域には大した影響もなくいま、日本海を北上中である。

が、我が家には今夕新たな台風襲来に見舞われること確実である。

普段は年寄り3人の静かな生活だが、毎年この時期アメリカにいる娘と孫たちがあちらの長い夏休みを利用して里帰りする。

男の子ばかり3人で、今年は一番下が小学1年になったので幾らか手が掛からなくなったがその分食事が大変である。
この時期我が家のエンゲル係数は急激に跳ね上がる。

このハリケーンは既に丁度1ヶ月滞在している。長雨で地盤も緩んでいるときに、昨日鎌倉にいる息子の孫から、「サッカーの試合もすんで、スケジュールが空いたので遊びに行っていいですか?」と電話。

息子夫婦に自慢のお犬様も連れてのご一行様が今夕伊丹に到着する。

まさに、ハリケーン+台風である。
台風のほうは3日間ほどだが、どんなことになるのだろうか。


まあでも、世の中いろいろ言われているときに、先方から遊びに行ってもいいかと言ってくれるのは有難いことと思うべきか。

息子は、この秋北海道の川にさけ釣りに行くので一緒に行こうと誘ってくれている。

そんなこともあるので、この3日間サービスすることにしたい。
まず夕方、伊丹まで台風を迎えに行くことから始まる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/66-ac207092


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。