ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月にスタートしたNPO The Good Times も4ヶ月経って、第2段階を迎えている。

今週は何かと、結構忙しい。
昨日、こんなブログをアップした。

NPO自体は、何にもしないのだが、会員さんが結構いろいろと動いているのである。



今日は、東京から大和屋嘉平さんがやってくる。
ご本人の趣味が昂じて、こんな商売もどきのスケールになっているのである。

一言で言えば『模型』だが、なかなか本格的で結構な値段なのである。
世の中にはいろんな趣味の方がいて、ミニSLなどもその一つだが、こんな模型もそれが商売になるほど、いろんな方が居られるようである。

今回はそんな模型の中から、船のマニアを集めて神戸フルーツフラワーパークのプールで浮かべて走らそうというイベント企画の打ち合わせなのである。

そんな模型にもいろいろあって、

この船で47400円と結構高いなと思っていたら、


この船になると269300円もするのである。


船の値段はともかく、神戸フルーツフラワーパーク(ちょっと変わったリンクですが、私のブログ幾つも紹介されています)と大和屋嘉平さんを繋いで、こんなイベントをすれば、人も集まり神戸FFPは、入場料も入るし、船を浮かべて走らせる人は沢山のお客に見てもらって満足するのである。

あのミニSLフェスタとよく似たコンセプトである。

そんな打ち合わせを、神戸FFPの『ぼっけもん修さん』となさるのがメインの仕事だが、
NPOの事務局長のカバン屋さんも参加して、今後の関東地区の運営方針や、カバン屋さん自体のNPOの来年計画も一緒に検討することになるだろう。

検討といっても、話題はあちこちに飛ぶ雑談になることは間違いない。


先週は『雷神マッハ』さんがこられてのオフ会であったが
明日は、多分忘年会か新年会のオフ会の話題も出るだろう。

スタートして4ヶ月、面識も出来、何となく気心もお互いに解って、ホンネの話が出来る段階になってきた。

こんな遊びの話だけではなくて、
先日来、神戸フルーツフラワーパークの事業計画に関する『年間移動値』のことなど、具体的な資料も持っていくように準備している。

果たしてどんな1日になるのだろうか?
10時22分新神戸駅煮大和屋嘉平さんを迎えて、それからスタートである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/678-13c9ac78


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。