ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のお気に入りに入っていて、毎朝必ず目を通すブログが100以上はあるのだが、
その中で、確りと、必ず見るブログの中に
『武雄市長物語』 も 『さるとるファイト』 も入っている。
その二つの昨日のブログは、揃って
Twitter(ツイッター)はじめました』 と 『Twitter(ツイッター)』である。

樋渡さんのブログでは、
『ブログよりもリアルタイムでつぶやけるのが面白い。いつまで続けることができるかどうか分かりませんが、とにかくやってみます。』と書いておられる。
読書家の樋渡さんは、本から見つけられたようである。

一方のさるとるさんは、

どうも、35歳の日誌の箕面の倉田さんがおやりになっているのは知っていて、
樋渡さんのブログがきっかけになって、
いろいろあったが、結局は登録されたようである。


実は、私は倉田さんのブログに載っているTwitterのことは知っていて、
これは何かな?と思っていた。
何でも好奇心旺盛で、新しいものには直ぐ飛びつくのである。

さるとるさんが、『みなさん知ってました?』と問いかけていますが、
そこまでは『オブコース』と威張って答えられるのである。

『登録されていますか?』 も 『イエス』である。

ところが、『使えましたか?』 の答えは残念ながら 『ノー』なのである。
とにかく、皆目見当がつかなくて、ギブアップして放ったらかしにしていたのである。
昨日、お二人のブログを読んで、確か登録はしたはずだがと、再度登録を始めると、名前も何も『既に使われております』と出てくるので、

間違いなく登録はされているようである。

登録までは出来たが、皆目使い方が解らない。
演歌は歌えても、今流行の歌にはとてもついていけないのと同じように、
知識や技術の差もあるのだろうが、
基本的には、30代と70代の年の差だと言うことにしておこう。

さるとるさんは近くだから、今度会ったらもう少しちゃんと聞いてみたい。
でも、中身を見ると、どうもついていけそうにない。
やはり年代の差かな。

今朝、樋渡さんのブログを見たら、一番最後に
『Twitter、でも、遣い方があまりまだ分かっていません』とあって、少しだけほっとした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/690-9b0a7c82


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。