ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの評価

正確に言うと、
延べ406010人の人に、1204209ページを読んで頂いた。

毎週日曜日に出る1週間のアクセス数の今週末の結果である。
ブログを始めたのは、2006年9月9日だから、それから数えて1190日、
3年と3ヶ月ぐらい経ったことになる。

延べ40万人、一人平均3ページを読まれて、延べで120万ページである。
あまり実感はないが、遥けくも来たものである。
最近は、1日500から600のアクセス、2000ページに近くなっている。


ブログをやっていると、アクセス数は確かに気になるし、
アクセスが多くなると気持ちがいいことではある。

ブログやホームページの客観的な評価や、アクセスランキングなど、世の中にはいろんな評価システムがある。
その評価を上げるためにSEOなどという対策システムなどもある。

私はこのgooが主力とよく表現しているが、
『私なりの独自のSEO対策』というか『仕掛けの結果』がここに集約されているのである。
まあ言えば、私なりの『遊びの世界の結果』なのである。


Google Page Rankingという評価システムがあるが、そのシステムの評価によると
私の幾つものブログの評価は、内容はほとんど同じなのに、このように分かれるのである。

『3』 の評価はこのgooのブログだけである。
『2』 は excite、Yahoo 、村ぶろ
『1』 はFC2やAmeba
『0』 SNSのひょこむの中のブログは『0』の評価である。

実はmixiの中のブログは、アクセスは少ないはずだが『3』の評価であり、
mixiの私のページは『7』の評価である。
これはブログの評価というよりも、mixiの評価だろう。

書いている中身は、exciteだけは異なるのだが、後は同じである。


この評価は単に、アクセス数だけではなくて『リンク数』などが評価の対象になるとも言われている。
その解説みたいなのもあるし
もう少し簡単な解説ブログもあった。


『グーグルランキングとは、
google独自のランキング方式で、ランクは0~10までで、
基本的に、1~3が一般サイト、4~6が人気サイト、7以上が超人気サイトと言われています。
個人ページでは4あれば、かなり優秀なページと言われています。
ちなみにヤフー、Googieで8、慶応大学のHPが10です。』
と書いてある。



私が毎日、見せて頂いているブログでいえば、

『5』 のレベルは、完全に1日万を越すブログだろう、山本一太やホリエモン大西宏さん、のものがそのランクである。

『4』 には、樋渡さんの武雄市長日記や、倉田さんの35歳の日誌などが入ってている。
これも相当のレベルである。

『3』 は一般の上だが、1日3000や5000近いアクセスのものも、この範囲に入っていて一般の上だが相当のハイレベルである。



この評価を自分なりに分析すると、
有名人ならともかく、普通の人なら『2』がつけば、まずまずいい評価だと思っていいだろう。
アクセスが300もあるブログでもその評価は『2』なのである。
ちょっとサボると、直ぐ『1』になってしまう。

『2』ならなら大満足、でいいと思う。


興味のある方は、チェックされてみたらいい。
『1』が出ても。たとえ『0』でも。悲観しないことである。
それが、普通だと思えばいい。

日曜日、暇に任せて遊んだ結果のレポートである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/692-8cb0af47


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。