ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビを見ていたら、最近は男性もおしゃれになって女性のようにいろいろと気を使うようになったと紹介していた。


男性用のブラジャーが出来たとか、
ネイル何とかという、爪の手入れとか、
男性用のスカートとか、

そういえば髪型も、カットスタイルもいろいろあって、女性に近づいたのかも知れない。


なんだ、男のクセしてと直ぐ言いたくなるのだが、
男は背広、ネクタイなどというのも、
学校や職場の制服も、
男性はスカートはおかしいなども

いつの時代からか、勝手に誰かが決めて、何となくみんなが守っているのである。

ちょっと前までは、男も女も着物だったし、
袴などある意味スカートだし、
最後に出てきたテレビの男性スタイルなど、
昔のイギリスか、どこかの兵隊さんのスタイルによく似ていた。


世の中の決まりごとも、いつか誰かが決めたものなので、
だんだんと修正されていくものなのだろうが、
天皇陛下にお会いするための1ヶ月ルールとかになると、憲法解釈なども絡んでそんなに簡単でもないように思う。

民主党のマニフェスト論議もいろいろと物議を醸しているが、全てを反古にしたリすると問題だが、項目も幾つもあるのだから、全てを個々に守らねばならない決まりごとなのでもないだろう。

国民の意思の方向に、修正をしていくほうが、確かに当然だとは思う。
末端の意思を纏めて幹事長が総理大臣にお願いをするのはそれでいい。

ただ、幹事長のほうが総理大臣より『エライ』ように見えるところが、これはちょっとおかしいのである。
形は末端の状況を纏めての報告であり、党としてのお願いのはずなのに、
なぜ、小沢さんの方がエライように見えてしまうのだろう。

マスコミがそのように、囃し立てるので余計にそう見えるのだが、
そう思われないように、鳩山さんも小沢さんも、日ごろからの言動や行動に記を配るべきなのだろう。


その辺のところは、ちゃんと筋を通して守り抜かねばならない。
極めて微妙で、極めてムツカシイところだが、それは基本であろう。
国を動かしている、NO,1と 2なのだから。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/695-c2dbe3dc


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。