ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



政治家の情報発信

★政治家というのは公職である。
選挙によって選ばれる。 誰が投票してくれたのか正確には解らない。
不特定多数の人の支持によってその地位が得られたのである。
その給与は税金で賄われている。

どのような活動をしているのか?
どう考えているのか?
現状の問題点は何なのか?

逐次、不特定多数の人に、その報告をするのは当然の義務である。
単に後援会などの会合や広報誌で、報告すればそれで足りていると思うのは
『昔の政治家』である。

★インターネットの世界になって、情報発信は幾らやっても無料で金も掛らない。毎日でも出来るのである。
Twitter の世界では、1日1回などではなくて、実況放送のような情報発信が成されている。
鳩山さんでも、この元旦からはTwitterをやり出した。
ブログもやりだした。
Twitterでは、こんなことをつぶやいているのである。

○『続けて送ります。スタッフに聞いたのですが、ツイッターは1日にフォローできる上限が1000人程度のようです。フォローしてくださった方々すべてをすぐにフォローできないのは心苦しい限りですが、順々にさせていただきます。なお、ブログ更新しました。http://bit.ly/8DtvJQ

○ たくさんのフォローありがとうございます。「本当に本人が書いてるの?」というコメントを読ませていただきました。スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いています。それをメールで秘書官付に送り、ツイッターへの送信はその人がやってくれています。

○みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せください。馴れるまでは1日1ツイートが目標です。 』

★[#IMAGE|c0107149_4592217.jpg|201001/03/49/|mid|320|240#]
『いなだ三郎』さんが12月30日から、ブログの発信を開始した。

毎日、発信されています。 是非お気に入りに入れて、ご覧下さい。

いなださんをそんなに解っていなくても、
ブログのコミユニケーションで、何となくその人柄や、考え方が解るものである。

選挙は、棄権しない限り、『いなださん』 か 『薮本さん』に投票しなければならない。
広報誌などお金を使って一月遅れの情報発信では、今の時代は通用しないのである。
どんどん情報発信する人、解りやすい人、親しみの持てる人。
これも大きな選択肢だと思っている。

ブログはMUSTだと思う。
『いなださん』  の娘さんの朋さんはTwitterをおやりだが、
お父さんのほうが、『つぶやき』 これは向いていると思う。
イメージぴったりである。
いなださんの応援者もみんな入って、情報発信すればいいのに。

鳩山さんにブログでは2日ほど早かったけど、Twitterでは先を越された。
鳩山さんと張り合って、同じ時期に。 同じ政治家なのだから、負けないように。
実効もあるけど、それ以上に話題づくり、口コミ戦略にはいいと思う。

『鳩山さんとブログもTwitterも同時スタートです』 こうなればいいのですが。


★ いなださんの応援者でもあり、潮流海流発電の応援者でもある『高橋昭一さんのブログ』快調です。ずっと毎日読ましてもらっています。


新しい時代の政治家は、市長も市会議員も『情報発信』は最低の義務だと思っている。
それも出来ない人は、『政治家失格』 と言えば言い過ぎであろうか?
★政治家というのは公職である。
選挙によって選ばれる。 誰が投票してくれたのか正確には解らない。
不特定多数の人の支持によってその地位が得られたのである。
その給与は税金で賄われている。

どのような活動をしているのか?
どう考えているのか?
現状の問題点は何なのか?

逐次、不特定多数の人に、その報告をするのは当然の義務である。
単に後援会などの会合や広報誌で、報告すればそれで足りていると思うのは
『昔の政治家』である。

★インターネットの世界になって、情報発信は幾らやっても無料で金も掛らない。毎日でも出来るのである。
Twitter の世界では、1日1回などではなくて、実況放送のような情報発信が成されている。
鳩山さんでも、この元旦からはTwitterをやり出した。
ブログもやりだした。
Twitterでは、こんなことをつぶやいているのである。

○『続けて送ります。スタッフに聞いたのですが、ツイッターは1日にフォローできる上限が1000人程度のようです。フォローしてくださった方々すべてをすぐにフォローできないのは心苦しい限りですが、順々にさせていただきます。なお、ブログ更新しました。http://bit.ly/8DtvJQ

○ たくさんのフォローありがとうございます。「本当に本人が書いてるの?」というコメントを読ませていただきました。スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いています。それをメールで秘書官付に送り、ツイッターへの送信はその人がやってくれています。

○みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せください。馴れるまでは1日1ツイートが目標です。 』

★[#IMAGE|c0107149_4592217.jpg|201001/03/49/|mid|320|240#]
『いなだ三郎』さんが12月30日から、ブログの発信を開始した。

毎日、発信されています。 是非お気に入りに入れて、ご覧下さい。

いなださんをそんなに解っていなくても、
ブログのコミユニケーションで、何となくその人柄や、考え方が解るものである。

選挙は、棄権しない限り、『いなださん』 か 『薮本さん』に投票しなければならない。
広報誌などお金を使って一月遅れの情報発信では、今の時代は通用しないのである。
どんどん情報発信する人、解りやすい人、親しみの持てる人。
これも大きな選択肢だと思っている。

ブログはMUSTだと思う。
『いなださん』  の娘さんの朋さんはTwitterをおやりだが、
お父さんのほうが、『つぶやき』 これは向いていると思う。
イメージぴったりである。
いなださんの応援者もみんな入って、情報発信すればいいのに。

鳩山さんにブログでは2日ほど早かったけど、Twitterでは先を越された。
鳩山さんと張り合って、同じ時期に。 同じ政治家なのだから、負けないように。
実効もあるけど、それ以上に話題づくり、口コミ戦略にはいいと思う。

『鳩山さんとブログもTwitterも同時スタートです』 こうなればいいのですが。


★ いなださんの応援者でもあり、潮流海流発電の応援者でもある『高橋昭一さんのブログ』快調です。ずっと毎日読ましてもらっています。


新しい時代の政治家は、市長も市会議員も『情報発信』は最低の義務だと思っている。
それも出来ない人は、『政治家失格』 と言えば言い過ぎであろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/707-3c612b30


Powered by FC2 Blog
