ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『ぼっけもんの修さんのブログ』 
5日連続で更新されて新記録とか、おめでとうございます。

最近は、お気に入りに入れてずっと読ませて貰っている。
身分は、神戸市のお役人だが、そんな雰囲気は全然持ち合わせていない。
ハーレーに乗って気軽にあちこちに現われる。

昨年の春、ミニSLフェスタでお会いしてから、なんとなくトーンが合って、
まず『ひょこむ』にお誘いをした。
ハンドルネーム『ごわす』さんだが、ひょこむは入られただけで何もしておられない。

ごわす (男性)
出身地 兵庫県
趣味       スポーツ, ファッション, アウトドア, ドライブ, 読書
一言メッセージ  「人はその信ずるごときものとなる」でごわす。
自己紹介      日本を愛し、日本人であることを誇りとする者でごわす

とある。


★いろいろと繋がりかけたのは、
NPO The Good Times を立ち上げるときに真っ先に誘いに行ったのである。

神戸市という役所がバックの難しい環境下であったが、
神戸フルーツフラワーパークは団体会員に、ぼっけもん修さんも社長さんも個人会員にも参加いただいている。

今年のNPOの新年会はそんなことで来週、神戸フルーツフラワーパークで行うことになっている。

★ぼっけもんの修さんが、ブログを持っておられたのを、何故か気がついた。
ぼっけもんの修さんのてげてげ日記』である。

そのアーカイブを見れば一目瞭然だが、昨年の7月までは日記ならぬ月記のようなブログであったのをいろいろ仕掛けて、
最近では武雄の樋渡市長も注目するブログに変身しているのである。

『ごわす』だとか『てげてげ』だとか、九州弁がいっぱいの九州男児のようなブログなのだが、
昨日だったか、そのブログのテーマは、

『男子、小便は立ってするべし』  であった。


★ぼっけもんの修さんファンとしては、誠に申し上げ難いのだが、
私は3年ほど前から、家では座って小便をしているのである。

その理由は、しずくの飛散ではなくて、小便のキレの問題である。
間違いなく、小便のキレが座ってするほうが断然スムースである。
確か、何かで読んだのだと思うが、今でも外出して立小便をすると、キレが悪くて困ってしまうのである。

若い方には、おわかり難いと思うが、75歳後期高齢者になるといろいろあるものである。
もう20年も前なら、100%の賛意を示すのだが、
こんな実情なので、恐る恐る書いている。


★ただ、このブログ70歳以上の方はお読みになったりしないだろうが、
そんなお年の男親をお持ちの方は、そっと教えてあげたらいい。
多分、喜ばれると思うのである。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/713-c82fb2d6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。