ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★昨年1月、三木市役所が主催した『夢塾』でNPOの講座を聞いて、自分で立ち上げようと思いました。今まで自分が勝手に思っていたNPOと全く違った自由な面白そうな、幾らでも大きくできるそんな仕組みとしてのNPOも設立できるとわかったからです。

1月末から神戸のボランタリープラザに通い始め、最短時間で6月中旬にはスタートすることが出来ました。
n

『異種』『異質』『異地域』  を みんな繋いで楽しい時を過ごそう  というコンセプトです。 ニワトリは『いいトキを告げる』鳥です。

The Good Times は 『Kwasasaki.Let the googtimes roll .』 カワサキが世界に展開するコンセプトから。

オレンジは、『鉄を鋳る炎の色、情熱のオレンジ』 伝統的な金物のまち三木の色です。
今回、いなださんもお使いになりました。
カワサキと三木のコラボで出来たNPOです。


★1月17日が選挙の日を忘れていました。三木の方の出席が難しかったのは残念ですが、

神戸フルーツフラワーパークで夕方から1泊で開催します。
神戸FFPは、ぼっけもん修さんの本拠地です
もう一昨年になりますが、ミニSLフェスタをここでやりました。
活動のスタートの地のような気もします。

理事さんたちも来ますが、一般の会員さんの『潮流発電の鈴木さん』や
『鉄人28号を作られた北海製作所の山崎さん』も来られます。

★今年のテーマは、 『ファンクラブの確立』です。

先日、『鉄人28号ファンクラブ???』 などと、ブログに書きましたが、

高橋昭一さんに、実現性ありますねとツイッターでつぶやいてもらったりして 、
結構、その気になっています。 これは1000万円単位が狙えるでしょう。

『潮流発電ファンクラブ』など、出来たら最高です。
これは若し全国展開になったら、スゴイことになるかも知れません。


★現実的には、三木のカバン屋さんが、1000人の会員を集めるプロジェクトを起案中です。
3月にはスタートしたいと思っています。
1000円*1000人=100万円です。
実はこのNPO ネットを利用して経費ゼロのシステムですから、100万円入ってもカード代などの10万円以外は余ってしまいます。そんなことなので今60%は活動資金としお返しする規定を今日の会合で検討します。

★他にも『三木セブンハンドレッドクラブ』でいろいろ検討中です。
今月22日に20年ぶりに行うカワサキファクトリーのOB会25名は、星野一義、片山義美、金谷秀夫、加藤文博など世界に名をはせた有名人ですが、全員NPO会員です。
翌日行う『三木セブン』でのゴルフはNPO会員なので500円引いてくれます。

食事にいったらNPO会員だったら10%引いてくれるのご存知ですか?

★今年は神戸フルーツフラワーパークでは、東京の模型の専門家たちが、船の模型をあの三つのプールで走らせるイベントを起案中です。
一つは客船など、一つは潜水艦専用、もう一つは子どもたちに開放です。
既に、4月と6月に予定が入っています。
これなども『ファンクラブ』は直ぐ出来そうです

どんなファンクラブでも、集まったお金の60%は活動費でお返ししようと思っています。
それでも余りますから、さらに何かの名目で援助できます。



こんなNPOです。
何か活動をしたいけど、その活動費を集めたい。と思っておられる方など最適なシステムです。
60%は自動的に活動費として戻します。
アタマを使って、考えてみて下さい。
5万円でも、10万円でも、100万でも1000万でも1億円でも、結構です。

今夜は、こんな夢を語る新年会を開催します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/717-bc340bda


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。