ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


つい2ヶ月ほど前から、ブログに写真を貼付することを覚えた。

普通の人には大したことではないのだろうが、どうすればいいのかさっぱり解らなかったものが出来るようになると嬉しいものである。

当然、その材料になる写真を撮るようになった。
今まで、写真はせっかちの自分の性格からは、どうしても好きになれなかった。

撮る、全て撮りきって現像、焼き増し、選択,写真帳整理、フィルム購入などなど、とてもやる気には成れなかったのである。


それが、デジカメが出て、パソコンがあって、自分の思い通りに幾らでも早く処理が出来る、費用は全然掛からない。
ブログにも利用できる。

写真に対する考え方が一変し、今、はまっている。

写真を撮るようになってから、モノの見方が変わったというか、注意してモノを見るようになった。

世の中の被写体に対する関心度合いが一変したのである。


その中の一つ、風景とか景色とかは、「見上げる」のと「見下ろす」のとどちらが綺麗なのだろう。
つまらぬことだが、今関心事である。

何となく、見下ろすほうが壮大でいいような気がしている。
展望台とかもそうだし、山頂からの日の出を見るために登山をしたりする。
20070810081151.jpg



やはり、見下ろすほうがいいと思っているのだが、写真で撮ってみて確かめて見たいと思ったりしている。

ホントにつまらぬ事だが、今、関心事である20070810081346.jpg


同じ山の頂上からの眺めと、下からその山を見上げた写真である。
頂上には神出神社もある神戸西区の雄岡山である。

どちらもいいようにも思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/73-f7b0232e


Powered by FC2 Blog
