ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いっぱい感じることがある。
ツイッター風に、日曜日の朝、思っていること。

★16年もいた柴犬ラブは先週亡くなった。
この1ヶ月ほどは、おしっこが近くて毎日夜中にも散歩をさせたりしていたのだが、
眠るように亡くなった。
死ぬその日、ずっとラブに触っていたのだが、いつになく尻尾を振ったりした。
16年一緒に付き合ったお礼だったのだろうか。

トムは2年前に、ラブもいなくなって、ちょっと気が抜けてしまっている。
部屋の中をよろよろ歩くのでやけどをしてはと、炊いていなかった石油ストーブも今は炊いている。お陰で部屋が暖かくはなったのだが。


★人の考えは、変わっていって当然である。
アレだけ支持の高かった民主党だったが、ついに不支持の方が上回ったとか。
小沢さんを止めろという人がほとんどである。

私は元々そんなに政治に熱心でもなく、どちらかと言えば『無党派層』だったのだが、昨年辺りから、『自民党に嫌気がさして』『民主党』と思っていた。

鳩山さんも、小沢さんも好きか嫌いかと言われると、『好き』である。
麻生さんや福田さんは、好きとはいえぬが、小泉さんや安倍さんは好きだった。
好き嫌いは、あまり理由もなく感覚的なものである。

今、民主党はと聞かれたら『まだ民主党』である。
せめて、今年の夏ごろまでは、意見を変えずに見守ってあげたい。


★石川遼。更に順位を上げたという。目標の予選通過は達成である。
すごいなと思う。 まだ高校生である。それが世界のプロたちに混じって堂々の成績である。

体力や柔軟性が求められるスケートや水泳の世界では、今までにもあったのだが、
心理的な強さや経験が求められるゴルフの世界で、これは大変なことである。
後、2日間どんな活躍をするのだろうか。


スポーツといえば昨日のサッカー中国戦0-0の引き分けであった。
ボクシングのような判定であれば優勢な試合であったことは確かだが、点にはならなかった。
内田のシュートがポストに阻まれ、向こうのPKはキーパーが防いだ。点にならない限り、惜
しいはあくまでも『惜しい』の水準でしかない。

本来スポーツのルールはこうありたい。『判定』はもう一つすっきりしない。
然し、日本のサッカーも強くなったものである。
海外の相手とやっても勝って当然、勝たぬとみんながっかりする。
これも強くなったという証拠である。


★冬は寒いのが当たり前なのだが、最近は暖冬が当たり前で、この寒さは異常のような気がする。

東北で4年、札幌で2年、小学校6年生まで今のソウルという雪国での生活を経験してはいるが、テレビニュースで見る雪崩や地吹雪などはあまりというか経験がない。
テレビニュースは間違いなく事実なのだが、極端に悪いところを写すので、知らない人はビックリしてしまう。

雪国の生活もそれなりに楽しいものである。
私は、結構冬の寒いのは好きである。

そういえば、今札幌の大通り公園は『雪まつり』昨日あたり大勢の人で賑わったことだろう。



こういうツイッター気味のブログもネタを探さずに幾らでも気軽に書けていいものである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/732-ecb903a9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。