ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★昨日は、灘の酔心館で今年初めての昔の仲間の会合であった。

昼から灘のここでしか飲めない美味い生酒を結構飲んで、気分よく昔の仲間の話は尽きるところがないほど続いた。
昨日のメンバーは、高橋、桑畑、柏木、北村、野田さんと私。
いつものメンバーから田崎さんが東京出張で抜けたにだが、彼の分も補って余りあるオモシロい話の連続であった。

政治の話、スポーツの話、あちこちに話は飛んだが、カワサキの二輪の話に最後は戻って、熱っぽかった。
このメンバー強いて共通点を挙げるなら、企画部門在籍経験者である。
そんなことで、話の質もなかなか高次元なのである。

★帰宅して柏木さんから、初めてメールを頂いた。

先ほどの話の続きのようなものであったが、
柏木さんは私の1年先輩で単車というより発動機がむしろ長いのだが、現役時代から何となく合って、尊敬している先輩の一人である。

幅広い見地から、非常に客観的にモノを見る目とそのご意見は傾聴に値する。
所謂事務屋としては手本のような方である。

いつものことだが的を得たご意見で参考になった。

★今日は朝から月に1度のNPOの理事会兼運営委員会である。

このNPOは三木とカワサキのコラボなので、当然三木の方もおられるのだが、
今日も平井、山本、渡部、吉田と元カワサキのメンバーも集まる。

このうち吉田君を除いては、先日、有馬泉郷荘で行ったカワサキファクトリーOB会の主力メンバーでもある。
あの時は昨日のメンバーから、高橋、田崎さんも出席した。

こちらのメンバーは企画というよりバリバリの実戦実力派だが、職位などには関係なく昔のままでお付き合いが出来るのは、カワサキ単車独特のよさだろう。

★今日の理事会は決算問題などもあっていつもの雑談主体の運営委員会のようには行かぬが、議題の中には、カバン屋さんや東京の大和屋嘉平さんの『ファンクラブ問題』などの楽しい議題もある。

『みんな繋いで楽しい時を過ごそう』
グッドタイムの共有はカワサキワールドのよき伝統を引き継いだものであり、ベースは人の繋がりである。

ネットで繋ぐと、独特のヨコ一線、上下が全くないのがいい。
昨日、今日2日続いての会合も、私にとってとても気持ちのいいグッドタイムの連続になるに違いない。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/747-4ba477a9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。