ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★先日来、ツイッターにはまっている。

いろいろとつぶやいてはいるが、解らないところも多い。
個人よりも公の企業などの方が、実務的に機能するのではないかとは、何となく思っていた。

『あなた今何してる。』 と訊ねられても個人のレベルでは、単に今していることで発信情報としてはそんなに価値の高いものにはならないのではと思ったりしている。
ただ、そんな難しいことではなしに、仲間内の行動や想いは、つぶやきの中で確かめ合って、毎日会って雑談をしているような雰囲気には十分なるのである。

メールと違って、別に返事をしなくても、失礼にはならないしそういう意味では気楽である。アメリカの孫たちの様子も『そうかもうあちらはサマータイムか』などと解るのである。


★昨日から、Kawasaki_JPN の公式ツイッターが立ち上がって、1日で300人がフォローするのは、公的ツイッターなるが故であろう。

ネットの世界のシステムは、どんどんヨコに繋がってこそ値打ちである。
『ツイッター』そのものがアメリカのシステムだから、こんなによく出来ているのだが、
つぶやいたものを自動的に集約して纏められる仕組みも作っている。

このgooのブログにも、ツイッターを纏める仕組みがあって、それも使っているのだが、
ただ纏めただけでオモシロくないなろ思っていたら、
Twilog』というのがあって、やはり本家だけあってこちらの方がよく出来ている。


★これをこのブログに自動的に貼り付ける方法も多分あるのだろうが、今のところそれはよく解らないのである。

つい先日、NPOの仲間たちのブログを更新されるごとに自動的に集計できる、
『夢みたいなシステム』があって、
今これはNPO The Good Times のホームページに展開しているが、こんなことを公に組織の中で『無料でやっているのは』、今のところ多分我々の仲間だけと秘かに威張っているのである。

これが 『NPOの会員さんのブログ』だし

もう一つは仲間の一人さるとるさんが展開する『三木 おもろいわ』-2である。

★よく出来たシステムと感心していたら、このシステムを開発したのは、
『ツイッター』を開発したところと同じところだそうである。

今周囲の仲間たちは、ツイッターに熱心だし、ブログとツイッターを繋ぐのも簡単だし、
単に個人のつぶやきから、同じやるならオフィシャルにという動きもいろいろとある。
あと1ヶ月したらどんな形になっているだろうか。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/750-7a923554


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。