ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★昨日、こちらのブログには書いたのですが
武雄の樋渡市長、私のブログのリンク先をこちらにしてくださいました。

おかげさまで、いつもは50をきっている「FC2のブログ」のアクセスは一挙に200を超えました。
『武雄市長物語』スゴイ影響力です。


★武雄には、樋渡さんの影響もあるのでしょうが、いっぱいブログがあります。
それらを集めているのが『たけおブログ
ここにも、アクセスランキングがあるのですが。
武雄の名だたるブログたちに混じって、『雑感日記』がベスト20に入っているのは光栄です。
それが、今までの最高14位にランクです。これもリンクのお陰でしょうか。

★武雄ほどではありませんが、三木にも結構ブログがあります。
ごくごく最近ですが、
『たけおブログ』真似て、『三木 おもろいわ』をさるとるさんが作ってくれました。

ランキングなどの高度なシステムではないのですが、市民レベルの金を掛けないものですが、好評のようです。

★これはブログではなくて、ツイッターからの情報収集ですが
私のトモダチのkwakkyさんは三木市役所にお勤めです。

今朝のツイッターでは、こんなつぶやきを
『今日は、職場の送別会。この3月末をもってお辞めになる女性は、なんと故郷の佐賀県武雄市の正規職員となられるとのこと。すばらしい性格の女性ですが、年はわたしのムスメより少し年上といったうら若き方。早速、来週、三木とのつながりについてレクチャーしておきます。ブログ始めるように勧めます。 』

早速、kwakkyさんに、
『是非、それまでにNPOの会員もお奨めしておいてください』とツイッターしました。

kwakkyさんはNPO The Good Times の理事さんでもあるのです。


★今朝のツイッターといえばこんなことがありました。

yunta4410さんに、今朝ツイッターでフォローして頂きました。
それが武雄の方です。NPO 大楠などとありましたので検索して見たら、
NPO法人臥竜塾 の事務局長さんのようです。

こんなブログも書かれています。
私もツイッターでは早速フォローさせて頂いて、全ての『つぶやき』を読ませて頂きました。なかなかのご活躍です。
hiwa1118さん、樋渡さんも早い時期にフォローされておられます。


★私たちはカワサキの仲間と三木の人たちとのコラボで、
昨年6月から、『みんな繋いで楽しい時を過ごそう』と
こんなNPO法人 The Good Times を立ち上げ運営しています

武雄の『タケタク』さんには立ち上がり当初から、団体会員にご参加いただいています。
おかげさまで今、全国で40の団体会員と500人を超す個人会員になりました。

ふと思ったのですが、
 先日も『車椅子の通る森の散歩道』の滋賀のNPOさんとの連携も考えたのですが、
 武雄の大楠『NPO法人臥竜塾』さんもいいなあと思いました。 

NPO The Good Times は『みんなを繋ぐシステム』です。
武雄ともっと繋がればと思っています。
簡単に誰でもどこからでも参加出来ます。
その仕組みをダイレクトツイッターでちょっと説明してみようかなとも思っています。

でも、yunta4410さん、このブログ果たして、読まれるのでしょうか?



★★
とここまでは、昨日書いていました。
朝起きてみるとニュースです。

ツイッターで、『武雄のよかとこブログ』さん、tgabbarsさんがツイッターでフォローされています。

『武雄よかとこブログ、市民ボランティア投稿者より記事がUPされたら自動的にTLするように、、、したつもりです。武雄ご縁の方々をとりあえずランダムにフォローさせていただきました。宜しくお願いします。』とあって55人中7番目にフォローいただいています。

三木ではさるとるさんもfuji-take1さんの名前もありました。
三条の国定さんも誘っておられます。

フォローし返した1番はhiwaq1118さん流石です。私は10番目でした。
リツイーとしておきました。
武雄と三木どんどん近くなることを期待します。
 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/754-e2b7b8dc


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。