ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ここのブログを止めようか?

回数を減らそうか?

違った形をとろうか?


などと、今考慮中です。
原因は『ツイッターです』


★ブログのSEO対策だけでやっていたのではないのですが、数えてみたら、
13のブログをやっています。
『ツイッター』をやってみて、ブログで言うアクセスに当たる『フォロワーの数』を5月はじめからスタートして、今朝は7500人を超しています。
今月中に1万人になる勢いです。

そこにブログをリンクすると、毎日結構な方がアクセスされます。
一般のブログの読者の方と、数の上で桁が違います。
そんなことでブログのSEO対策は、ツイッターに決めました。

★昨年から、NPO The Good Times というシステムそのもののNPO法人を作って、会員さんたちの情報発信もやっていますが、
これも同じように、『ツイッター』で流すとフォロワーの数だけに伝わるだけではなく『面白い情報』はさらに大勢の方が『リツイート』してその伝わり方はとどまるところを知りません。

これはNPO法人としての活動の一環であり、会員さんの『潮流発電』や『三木のイメージ』や『バイクやカワサキのイメージの高質化』を図っていこうとしています。

★そんなことで、その基礎となる『ツイッターもフォロワーの数は、

5月末 1万人
この秋 3万人
年末  5万人 

を目標に頑張ってみたいと思っています。
若し5万人になれば、口コミのようなリツイートの仕組みのあるツイッターではその情報発信のスケールは10万人以上が見込まれたりします。

★数を増やすのは、ツイッターの仕組みの中でそんなに難しくはないのですが、

『単純作業で時間がかかります』
1日は24時間しかありませんので、
『何かを止めたり、回数を減らしたり』などの調整が要ります。

とりあえず、5月末までの目標1万人達成を第一に考えてやっています。



ブログの回数など減るかも知れませんが、

goo のブログ
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1

excite のブログ
http://rfuruya2.exblog.jp/

NPO The Good Times のホームページのブログ
http://www.thegoodtimes.jp/

は従来どおり続けます。


今、いろいろと考えています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/808-e884e2eb


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。