ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



暑いですね

今年は7月に「涼しい夏だな」と思っていた。

丁度、孫も帰ってきていたし、結構外に連れ出して遊んだりしていたのだが、正直そんなに暑いとも思わなかった。


大体暑さのピークは7月末から8月のはじめだとばかり思っていた。

7月末には、毎年鈴鹿の8耐に1週間、鈴鹿で過ごすことが多くその時期が一番暑いものと思っていた。

今、考えてみるとエアコンのないサーキットにいたので、そう感じていたのかも知れない。


現役の最後の2年間を、札幌で過ごした。
その時に、やはり暑さのピークは7月末だと思った。

その頃の1週間だけ事務所でエアコンをつけたりしていた。
そんなこともあって、ピークは7月末と信じていたのに。

今年のこの暑さはどうなっているのだろうか。
確か、関西では8月11日頃から急に猛暑になったような気がする。

20070818191713.jpg

一番こたえているのは、犬たちである。
家には13歳になる、Tom&Loveという2匹の柴犬がいるのだが、ずっとエアコンの効いている家の中から出ようとしない。

午後には時間になると、うるさく散歩をねだっていたが、段々とその時間も夕方になり、今日当たりはどうも行きたがらないのである。

食欲ももう一つだし、大丈夫かなと思う。
特にTomは目を悪くしたしこのところ、足腰もふらふらである。

「早く涼しくなって欲しいものである。」
そう思っているのは、人間だけではなしに、間違いなく犬たちが一番そう思っているだろう。

この写真は、7月に撮ったものである。
に使っているのは、今年の正月の写真である。

コメント

あし@に友達申請したんですが・・
うまく出来なかったので、この場を借りて、
宜しくお願いします。

montaさま
失礼しました。ちょっと出ておりました。2度申請をして居られて、帰宅後一つだけ受け付けて一つは削除させて頂きました。
私もパソコンの操作にあまり自信がないのですが、もしNOになっていたらそれは操作ミスです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/82-b5afa1ba


Powered by FC2 Blog
