ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



ブログの目標

SEO(Search Engine Optimization)「検索エンジン最適化」ということだそうである。

アクセス数を増やす場合に、ネットの検索によってそこから訪れる人が多い。

ある言葉を検索したときに1ページの1番から順に表示される。
その時、若し1ページにその名前があれば50%の確立でアクセスがあるというのである。

じゃあ、どのようなことでその順番は決められるのか?
解説によると、Yahoo,Google,Livedoorのそれぞれの検索でいろいろあるようだが、一言で言うと内容のいい、質のいい順番に並ぶのだという。
20070824104108.jpg


これを知ってから、私のブログ今4つやっている「雑感日記」が4つとも1ページに並ぶこと、出来たら1番から4番に並ぶことを目標にしたのである。

例えば、Yahooでは「雑感日記」は1000件以上がが登録されているのだが。
1番(goo)、2番(Yahoo)と私の雑感日記が来るが後の2つはまだ出てこない。

ところが、Google,とLivedoorでは1番(goo)とあと3つが1,2ページに出てくる。もう少しのところである。

他の一般的な言葉でも、例えば「武雄市」だけでは出てこないが、
「武雄市 樋渡啓祐」と並べると私のブログが1ページに並びそこからアクセスしてくれる人があるという解釈である。


そんなことで、第3者機関が、質なり価値の評価をしてくれるのは非常に励みになるのである。

このFC2の「雑感日記」も8月26日スターと以来まだ短いが、ヤフー以外では2ページ目までに出てくるまでになった。

もう少しである。

スポンサーサイト

コメント

初めまして。

こんばんは♪あし@から来ました。

ヤフー以外で2ページ目にまで出てくるとは
すごいですね!私はSEOっていう言葉は聞くのですが
あまり気にした事がありませんでした・・・。

私のブログも1ページ目に載る様に頑張ってみよう
かと思います♪また遊びに来ますね。

コメント有難うございます。

何事も、褒めてもらったら励みになるものです。
今までは、goo以外はいい加減にやっていたのですが、目標を決めてから、一生懸命になりました。

一番、権威があると言われるYahooで1番、2番になっているのが自慢です。

また頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/87-6c538695


Powered by FC2 Blog
