ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析ー3

やっとアクセス解析に辿り着いた。

すこしその過程が難しすぎたが、担当の方に丁寧に教えて頂いたお陰で何とか数値が現れるようにはなった。

ただ、分析数値の持つ意味がもう一つよく解らない。
これも、実績を重ねていくことが大事なのだと思う。


ところで、このFC2のブログの自分としてのコンセプトをどのように決めようか未だ迷っている。

今、5つのブログを管理しているが、
名前は全て「雑感日記」に統一していて、それぞれのブログのニックネームで使い分けている。
ちなみに、rfuruya1, rfuruya2, rfuruya3, rfuruya133、そしてrfuruya4 である。

本命ブログはrfuruya1の雑感日記である。
アクセス解析でも関心が持てるのは、今のところgoo(rfuruya1)である。
何といってもアクセス数が多いのが励みで,今朝も345のアクセスがあった。
毎朝、このアクセス内容を見ることから、1日がスタートする。

お陰様で、「雑感日記」で検索すると1ページの1番に私の「雑感日記」が現れる。。


今朝、300を越えているのは,昨日の記事にTBを幾つか入れたのと、武雄市の樋渡市長が「武雄市長物語」のなかで雑感日記に触れられたのが理由だろうと推測している。
樋渡さんの記事は昨夜23時以降の発信だからむしろ影響するとすれば今日のアクセスであろうなどと推測して楽しんでいる。

ヤフーとexciteはアクセス解析が単純であまり興味が湧かない。
はてなはあるのだろうがまだどこに数値が出るのかも解っていない。


そんなことで、若しFC2のアクセス解析が面白そうであれば、このブログに対するSEO対策も本格的にやろうかと思ったりしている。

まず、その第一段階、アクセス解析の登録には成功した。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/9-c70d2336


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。