ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンテレビ万歳

阪神ー中日2-0で勝っている。今朝新聞で知った。

昨夜は阪神中日戦をテレビで見ていたのである。
中日小笠原の好投で15の三振を喫して0点に抑えられていたが、9回浜中、シーツが連打で無死一,3塁、金本が敬遠されて満塁、打者林。

ここで中日は守護神岩瀬がマウンドへ。

誰が見てもこの試合最大の山場である。
こんなところで、
「誠に残念ですが、放送時間は後30秒になりました。この結果は0時からのニュース番組の時間にーーーーーー」

これで終わりである。
こんな放送局ばかりである。
この写真の道のように、見えるようで先が見えないのである。
昨夜は、放送が切れた直後の林の犠飛で1点がはいったというから余計に腹が立つ、

20070826152458.jpg


プロ野球の人気が落ち、視聴率も落ちたからこういうことになるのだと思うが、これは視聴者を馬鹿にしている。
こんな放映態度が日本プロ野球の人気低迷に拍車を掛けているのではないか。


そんな中にあって、サンテレビだけは、阪神の応援を鮮明に打ち出し、放送をはじめたら必ず最後まで放映する。

見ているほうは安心である。サンテレビのときは「今日は野球を見るか」という気持になる。

たまにABCがやるサンテレビとの掛け持ち放送。これもいい。

6時から7時まで、サンテレビ。7時から9時までABC。
そして、9時から再びサンテレビが引き受けて最後まで。
こんなリレー放送だが、各局もせめてこのようなシステムを何故採らないのか。

サンテレビ、万歳である。

今夜の中日戦は、残念ながらサンテレビの放送はない。
だが、BSでNHKがやる。これは最後までである。
今夜は、野球を見ることにするか。最後まで見れるから。

別に、カリカリの阪神ファンではないが、ちゃんと結末は見たいものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/90-38a98975


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。