ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


毎日、4つのブログをアップしている。

昨年の9月のはじめにgoo(rfuruya1)とYahoo(rfuruya133)でスタートした。
Yahooの133はブログをはじめる前に決まっていた。
ブログをはじめるきっかけの一つは樋渡啓祐元高槻市長公室長(現武雄市長)である。
(余談だが、このリンクしたブログに樋渡啓祐氏からコメントが入ったのである。ビックリした。その時は既に武雄市長。樋渡さんご本人とのとの直接関係はそこから始まった。)

はじめから二つにしたのは、どんな違いがあるのか知りたかったからである。

然し、最初の半年ぐらいは、主力のgooのアップに精一杯で、Yahooはほったらかしていたことが多かった。

excite(rfuruya2)をやりかけたのは、いつ頃だったか。
「武雄市長物語」や武雄の人たちが多く使われていて、写真が綺麗だったし、いつかあんなブログをと思って、スタートしたのは樋渡さんを知ってからだから、昨年の12月頃だろうと思ったが調べてみると今年の1月24日であった。

そのあと、「はてな」(rfuruya3)もやったのだが、仕組みがどうしても理解できずに、これは私には無理と3ヶ月ほどで退会した。

FC2(rfuruya4)が一番新しい。今、3ヶ月目に入っている。
この1年間でもっとも登録者が伸びたこと、数多くあるブログサービスの中で、独り勝ちの状況だということをあるデーターで知って、「どんなブログ」かと入ってみた。

20070827074523.jpg


ちゃんと4つが上手くお互いに機能し出してから、段々と毎日のブログの更新が面白くなってきた。
4つはお互いに関連しあっているのである。

そのキーが「写真」であった。写真が貼り付けられるようになったのは、FC2に入る直前である。
まだ写真の貼り付けがやっとできたというレベルであった。

今でも、主力はgooであることに変りはない。
後の三つはgooを補助するものとして位置づけている。

もう直ぐ、ブログ1周年である自分のためにブログの総括をしておきたいと思ったのである。
幾つかの連載になると思う。



そんなことで、このブログにも「3つのブログ雑感日記」を右側にリンクしてある。
よければ一度、覗いてみて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/91-e194557e


Powered by FC2 Blog
